fc2ブログ

ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。

検査しましたよ

2011/06/30 22:16 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

避妊手術前の検査に行ってきました。
朝ジャムさんをあずけて、帰ってくると、なんだか物足りない。
ジャムさんが居ない。
さびしいねー。

昼に病院の先生から電話が!
どうやら血液検査で肝臓の数値が良くないらしく。
えー!
検査項目を一つ増やすのでいいですか?の連絡でした。
どうぞどうぞ。


夕方お迎え。
こちらの地方、突然の豪雨になりまして、息子が学校から帰ってこないとかすったもんだありつつもなんとか息子といしょに病院へ。

全体の結果は手術するのに何の問題もナシ、とのこと。
手術内容の説明など受けて来ました。
「立ち合いますか?」と聞かれたけど、、、、怖いからやめときます。
しかし検査項目の端々から、ジャムさん大変だったろうね。と、感じられ。

病院行ってきたよ

「お腹がすいているから帰ったらゴハンあげてくださいね。でもすこしずつね。」と、言われたけど…

少しだけよそったゴハン…見向きもしなかったね。
ササミじゃないの!?位の感じだったのでしょうか。


ストレスたくさんだったせいか、帰って来てから様子がちょっぴりいつもと違っていましたが…
いろいろされちった
こんな様子で毛づくろいしているところを見ると、夜には落ち着いていましたね。



そうそう、お鼻つぶれちゃんで麻酔が・・・という事も先生にちゃんと伝えました。
もちろん大丈夫そうでしたが。
逆にこういうお鼻の子は熱中症に特に注意だよ、と言われました。
気をつけます!!


スポンサーサイト




No title
肝臓の数値!?何でもないようだけど、
びっくりしますよねぇー^^;
ピロコームダメでした??
抱っことかしないで、普通に背中を撫でるだけ。
気分的にイヤなこともあるみたいだけど、
コーム見せるとやってきますよ~(ちょっと距離置いて横になりますけど(汗))
ファーミネーターの方が、やってる感がネコにも人間にもありそうですよ~
レポ楽しみにしてます!?

ウチはマンション7階なのでエブリデー開けっ放し。
扇風機はかけっぱなし、
玄関のテラコッタタイルで転がってますよ、はと。
[ 2011/07/01 17:18 ] [ 編集 ]
No title
はと母さん

肝臓の…なんていわれると、酒!?なんてよぎったりして^^;
そんなわけないけど^^
確か35とかまでが正常値な所が50ちょっとだった、という感じで、病気であれば100とか1000とかのオーダーになるらしいので個体差かな?という結果になりました。

コーム、確かに抱っこなんてしないでそうっと梳いてみたんですけど~。
ダメね。
ファミネータ買うべき!?


熱中症は、息で体温調節しているから、鼻息が荒いくらいなら良いけれど、口でも息をするくらいならエアコン入れてあげて、との指導でした~。
うちはアルミマットかフローリングで転がってます。




[ 2011/07/01 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR