ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ほぼスマホ

2013/07/29 09:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

失敗したな。ほぼスマホ。

6月から少し外で働き始めたのですが、息子の緊急時や災害時の事と自分の利便性も考えて
外でネットにつながる環境が欲しかったのでスマホを検討したのです。
ガラケーユーザーだったので。
金額の事など色々考え、検討した結果、ビッグローブの”ほぼスマホ”にしました。(ガラケーは持ち続けて)

いやー、サポートに不満アリ。
やっぱり値段で選んじゃダメだね。
ちゃんとしたところで買わないと。

電源が切れちゃって入らなくなっちゃうのですよ。
電池パックを入れなおさないとダメのです。
不定期の間欠故障。

サポートに電話したらアプリ全部消せって。
アプリ全部消してサー、使えるようになればそれでいいの?
ねえ?スマホってそうやって使うものなの?
電池の持ち、ますます悪いし。
でもまた現象出たらスマホ初期化しろって。
ねえ、それで使えるようになればいいの?
それでさらに現象出たら、動作保障しているから大丈夫って言われたSDカードも抜けって。
さっき入れたままでいいって言ったよね?って話。

ここまででも十分、どうなの?って疑問に思っちゃう内容だけど、まあアプリのメーカではないのだから、
不満だけどわからなくもないよね。

で、結局また駄目だったのだけど、そういう状態でも私の使い方の問題とか、
何らかの損傷を与えているかもしれないから無償交換とは限らないって。
修理が無くて、必ず交換しなければならないから、使っていたやつ返してメーカで見てみて、不具合無いから有償ってなるかもしれないって。。。
何もしていないんだよ。
買ってすぐから起きた現象だよ。
不定期でいつ起きるかわからない不具合だよ。
どうやってテストするのか、何日様子を見るのか、なーんにも教えてはくれないんだよ?
不良品送って、有償交換で稼いでいる企業なのかと思えてきた。
有償だと4万以上だって。

ありえないわー。
安いから選んだのに。
電池パック出し入れしながら使う方がましだわ。
4万のリスク。

安いからこう言う事になっちゃうのだよね。
サポート、ちゃんとしている、対面で修理相談できる所じゃないとダメだね。

これがまた二年縛りってところがキッツいわー。
電池パックカバーの所がまず壊れそうだわー。





スポンサーサイト

初めて知りました、ほぼスマホって・・・端末、そのもの自体がダメなのに、月々支払やら縛りって・・・それって・・・納得行かないですよね。
これって、どこでもネット環境になるのですか?
Wi-Fiなくても?
ちらっと読んだらドコモのなんたらエリア内ならみたいな感じなので、
iPod,iPadと変わらないのかしらと思ったりも。←wi2など契約していれば
せめて無償で機種を交換して欲しいですね。
安いものではないんだから!
こちらまで腹立ってきますよ~~~
初期化なんてそんなしょっちゅうするもんじゃないですよね!
[ 2013/07/29 10:28 ] [ 編集 ]
あ~、3Gも使えるのですね・・・
私の周りの友人たちは乗り換えや電気屋のポイント使って、家族四人でauのiPhone支払いが1万円です・・・
私はガラケーですけど(笑)
[ 2013/07/29 10:33 ] [ 編集 ]
はと母さん

お久しぶりですー。
はとちゃんが、ジャム子とそっくり写真でいつも笑ってしまいます。
ジャム子がはとちゃんに似ているのか^^;

スマホにすると契約料金が上がるのが問題ですよね。
家族四人で1万はお友達、すごいですわー。
私の場合息子や母の携帯との家族割の関係もあったりして、携帯のキャリアの変更はちょっと面倒過ぎるので、スマホにするのも制限がでてきちゃって。。。

私、クレーマー状態ですね、きっと^^;

[ 2013/07/29 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

