ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


好きなんだね

2013/08/23 22:47 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

息子のこと。



玄関の扉の方を見つめてお座りをして帰って来るのを待っている様子。

今日は息子は所属する消防少年団のキャンプで帰って来ない。
普段ジャムコちゃん、玄関でこんなことして待っていること、ないもの。
パパの帰りもほぼスルー。
息子が学校から帰って来ると、イソイソ駆けつける事もよくあるけど、こんな風に待ちわびてる姿見たことがない。
しばらくすると別のところに行くけど、またしばらくすると玄関でお座りしてる。

そんなに好きなんだ!
あの臭くてうるさい奴。




そしてね、わが家でジャムコに一番スルーされてるのが自分。
(/_;)ウエーン

ナショジオイベント PC組み立て教室

2013/08/20 17:47 ジャンル: Category:自分と息子
TB(0) | CM(0) Edit

ナショナルジオグラフィックチャンネルのイベントに当たりました!

親子DIY PC組み立て教室です。



PC自作なんて言うとでっかい箇体にメインボード入れてー、、なんてひと昔前のイメージ持っていたけど、びっくりするくらい小さいのね。
もちろんメインボードもCPUもはじめからこれに入ってんの。



組み込むのはメモリと無線通信用の物とSSDだけ。
ハードディスクじゃないのね・・・←いつの次代だよ!て感じよね(^^;)

自由研究に!なんて募集の所には書いてあったけど、PCは持って帰れないし、微妙。
でも息子は非常にエンジョイしていました。


私が楽しかったのはコレ

箱を開けると、パンパパパパーン!とインテルのジングル?が鳴るのです~。
それだけだけどね。

全然違うよ!

2013/08/16 16:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit



ウォークマンを買いました!
遠い昔、カセットテープの時代から、CD、MDとウォークマンを愛用していましたが、MP3時代到来に伴って、i-podに。
みーんな持ってるし、それだけ普及しているのだから良いに違いない!と。

でも、どうしても音に納得いかなかった。
設定変えても。
でもまあ昔とちがって通勤通学に使っているわけじゃなし、こだわる程の人間でもなし、と我慢してきましたが、容量の小ささに耐えきれず、買い替えを決意!

折角だし、入れている音楽の移行も簡単そうなので、ウォークマンにしてみました。

全然違う!


感じ方ヒトそれぞれでしょうが、自分にはそう思えました。
ウォークマンにしてよかったよ~

洗面所で待つ

2013/08/14 22:34 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit



今日も何故だか真っ暗な洗面所で何かを待つジャムコ。

電気点けると突然いてビックリ!
ニャンコのいるおうちは電気つけて動かないと危ないね。

台湾行ってきました

2013/08/12 21:57 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

注)写真はすべて息子撮影のため、ボケ気味です^^;

台湾旅行に行ってまいりました。
ものすっごく暑かったですが、食べ物おいしく、治安良く、人も良く、いい所でした。
食べ物を主にご紹介。

P8060200.jpg
台湾に来たらぜひ食べたかったマンゴーかき氷。
思ったより。。。普通だった。
お店選んで食べに行ったわけでは無いからかな。

トンファ
こちらは空港に迎えに来た旅行会社のガイドさんがお奨めと言っていた、トンファ。豆花と書くのだったかな。
お汁粉っぽいような、自然な甘さに近いスイーツ。
ホットとアイスが選べるのですが、これは冷たいの。豆腐だけどスイーツ。
素朴でおいしかった。


本当は屋台物とか食べたかったけど、ガイドさんからは食べない方がいい!と言われていたので、全然食べず。
何しろものすごい暑さの中、冷蔵庫も無い環境で屋台は営業していますからね。
水も心配だし。
行く前からお腹弱っていた私は、絶対に食べない事にしました。


小龍包
台湾に来たらこれこれ!小龍包。
友達には京鼎樓を勧められていたのですが、一緒に行った義母さんが「一番有名な所で食べたい」とのご希望だったので鼎泰豐に行きました。
台北101に入ってる、近代的なレストラン状態でしたよー。
本店に15年くらい前に行ったのですが、もっと狭くて食堂っぽかったのにね~。
ともあれ、小龍包はウマ~。
息子も一心不乱に食べていました。

青菜炒め
私は実はこの青菜炒めが大好き。
空芯菜ね。
こちらとっても簡単な料理に見えるが、なんだかウマーなのです。
自分で作るともっとビチョーって絶対なる。

食後に台北101の上へ。
台北101
上からの景色。
みっちり家、ビルが建っています。
台北101のような近代的なビルもありますが、びっくりするぐらい古そうな建物もいっぱい!
いわゆる一軒家みたいなものは無くて、ほとんどが集合住宅っぽかったです。
土地が狭いからかな。



旅行の間

2013/08/12 12:29 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今年も夏の旅行の為、ジャムコさんを預けていました。
今回は姉のうち。
移動はヤッパリ苦手な様子で、お宅についたら、玄関下駄箱の下に隠れてしまいましたー。

しかし今までになく我々が帰った後、割とすぐに落ち着いたようでした。
何しろご飯は食べているし、ウンチもでているし、水も催促してうちと同様に蛇口からいただいたとか。

家族構成が一緒だったから~?
ともあれ良かった。

帰りの車も初めて落ち着くことが出来ました!



ハーネスを購入してキャリーからは出して見ました。
いつものアルミ板ものせていたので、落ち着けたのか。


一時はパパのお膝にいたのですが、それは危ないので後部座席にいってもらいました。
(ジャムコがお膝でくつろいでいた時の旦那のどや顔ったら!)

今回よその家や車の中で落ち着けたのは大きな収穫でした。

とはいえジャムコさんはやっぱり出かけたくないのだろうけど~(^^;)

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

