ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


待ち伏せ中

2013/07/31 18:42 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit


でっかい蜘蛛が出たんです!

二三日前に洗面所で発見したのですが、洗濯機の影に行ってしまって見失っていたのです。

ところがジャムコさんが見つけたらしくドゴン!ドンガラ!と洗濯機と壁の隙間に入ってました(^^;)
もちろん埃だらけになって出て来て...
追いかけた挙げ句、私の追い討ちによってクモは玄関から無事に外に出せました~。


しかしその後もクモが出没した場で待っているジャムコさん。。。
「さっきお外にだしたでしょー」
って言っても動かず見張るのでした・・・

ここで待機ならまだいいのですが、この後玄の扉前に待機し始めちゃって、何度も連れ戻すことになったのでした。

ほぼスマホ

2013/07/29 09:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

失敗したな。ほぼスマホ。

6月から少し外で働き始めたのですが、息子の緊急時や災害時の事と自分の利便性も考えて
外でネットにつながる環境が欲しかったのでスマホを検討したのです。
ガラケーユーザーだったので。
金額の事など色々考え、検討した結果、ビッグローブの”ほぼスマホ”にしました。(ガラケーは持ち続けて)

いやー、サポートに不満アリ。
やっぱり値段で選んじゃダメだね。
ちゃんとしたところで買わないと。

電源が切れちゃって入らなくなっちゃうのですよ。
電池パックを入れなおさないとダメのです。
不定期の間欠故障。

サポートに電話したらアプリ全部消せって。
アプリ全部消してサー、使えるようになればそれでいいの?
ねえ?スマホってそうやって使うものなの?
電池の持ち、ますます悪いし。
でもまた現象出たらスマホ初期化しろって。
ねえ、それで使えるようになればいいの?
それでさらに現象出たら、動作保障しているから大丈夫って言われたSDカードも抜けって。
さっき入れたままでいいって言ったよね?って話。

ここまででも十分、どうなの?って疑問に思っちゃう内容だけど、まあアプリのメーカではないのだから、
不満だけどわからなくもないよね。

で、結局また駄目だったのだけど、そういう状態でも私の使い方の問題とか、
何らかの損傷を与えているかもしれないから無償交換とは限らないって。
修理が無くて、必ず交換しなければならないから、使っていたやつ返してメーカで見てみて、不具合無いから有償ってなるかもしれないって。。。
何もしていないんだよ。
買ってすぐから起きた現象だよ。
不定期でいつ起きるかわからない不具合だよ。
どうやってテストするのか、何日様子を見るのか、なーんにも教えてはくれないんだよ?
不良品送って、有償交換で稼いでいる企業なのかと思えてきた。
有償だと4万以上だって。

ありえないわー。
安いから選んだのに。
電池パック出し入れしながら使う方がましだわ。
4万のリスク。

安いからこう言う事になっちゃうのだよね。
サポート、ちゃんとしている、対面で修理相談できる所じゃないとダメだね。

これがまた二年縛りってところがキッツいわー。
電池パックカバーの所がまず壊れそうだわー。






梅蘭ヤキソバ

2013/07/21 19:01 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit


ポッター展のために六本木ヒルズに。
ぜーんぜん土地勘無く、おのぼりさん状態...。
昼ご飯を食べるのもどっちにいっていいかも良くわからなくて右往左往の所に見つけた梅蘭!
食べてみたかったのですよー。

見た目は地味なんですが、おいしかった!
アンが中に入っているから表面のおソバはカリカリのままでいい!
ただ、私にはちょっと油っこくて、半分近く旦那に食べてもらったのでした。
息子は少し小さいサイズで杏仁豆腐とのセットをペロリとたべてました。もはや私よりよく食べるわー。

ハリーポッター展

2013/07/21 18:47 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit


行ってきました。
百味ビーンズを息子が購入。

運よく組み分け帽子もかぶれたんですー!
希望通り「グリフィンドール!!」とコールされてご満悦の息子でした。

置物?

2013/07/15 10:26 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit



暑い

2013/07/14 09:22 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_52094d42.jpg

ビチョ顔で日サロタイム

2013/07/14 00:08 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_b309799d.jpg

ああ、うまくできました!


ものぐさな私、写真を撮って、PCにアップして、記事を書いて...という作業が億劫で更新も滞りがちでした。
まあ、ジャムコさんとの生活もすっかり慣れて日常になったので、日々代わり映えのない生活だから、ということもありますが。

携帯もガラケーで、投稿し辛くて。
でもね、ついについにスマホデビュー!
正確には”ほぼスマホ”ですが(^^;)

とはいえ、やっぱりものぐさには変わりないので投稿が増えるか自信はないケド。。。



追記
スマホからはきれいに写真が出ていたけど、PCで見たらサイズが大きかった…。
色々試してみなければー。

元気です

2013/07/13 23:48 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_75f8ed76.jpg


初めての機器で、投稿、うまくいくかしら。

暑い日が続いていますが、ジャムコさんは元気に腹出しで、寝ております。
相変わらず冷房はちょっとキライみたいで、入れると隣の部屋へ避難していってしまいます。。。

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

