ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


珍しい所で寝ています

2013/01/31 22:04 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

最近まで全く上ることがなかったキャットタワーの最上部。


上るきっかけはモールでした。
息子の工作のモール。
ジャム子さんあれが大好きで、はぐはぐ夢中になって遊びます。
が、針金が入っていますから危ないのですぐ取り上げてしまうわけです。
それでとりあえずの置き場として、ジャム子さん、届かないところ…と最上部に乗せていたら!
モール欲しさに上るようになりました。

今じゃ時々上から我々を?眺めていますが、寝るようになったのは本当にここ最近。
まあ、本来高い所好きなはずですもんね。

ま、昨日私にお風呂に入れられちゃったから、そばにいたくなかったのかもね。

もうすぐ離れていってしまうのだろうけど

2013/01/26 21:05 ジャンル: Category:自分と息子
TB(0) | CM(0) Edit

小学3年生の息子。
こっぴどく怒られた後、お風呂に入った。
風呂から出て、おとなしく寝室に行ったので、私もお風呂に入ることにした。
moblog_a9458589.jpg
鏡に書いてあったの。
もうそろそろ反抗期が始まって、さらに小憎らしくなるのだと思っているけど。

まだまだかわいいなぁ。
でも、へんな謝り方だよね。
つっこみどころ満載だけど、なぜ横書き?っていうのだけは言っておこう。

行き倒れ。。。

2013/01/26 20:48 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

ではない。
moblog_9c16fba1.jpg

たまたまビローンと片手だけ伸ばしただけ。


年明けに健康診断に行ってきました、私。
去年ひどい目にあったので、今年は施設検診と言って、提携している病院で検診を受けてきました。
年明けって言う事で、年末年始の体重増加が心配でした…^^;
いやー、ちゃんとした検診専門の病院で、丁寧だし、ガウンとかも整ってるし、とても良かったです。
こうでなきゃね。
次もここにすることを決心しました。

結果は、貧血で引っかかりました。
まあ、、、若いころからの持病みたいなもので、今までもぎりぎりの値でクリアしていたのでさもありなん。
次までにレバー食べまくります。

その後、ひどい風邪にかかり寝込んだんですが、これまたジャム子さんがねー、寝るとき私のそばについててくれたの♡
インフルは陰性だったけど、本当に辛くって、でも助けも無いから自分で頑張らないと家はひどいありさまだし。
でも一日だけ、息子が夜ご飯を作ってくれました。
予定していたおかずを一品と味噌汁。
ひき肉とレンコンと人参の煮物。
指示通り作ってくれて、おいしかった。ありがたいねー。








久々の少女マンガ

2013/01/13 21:42 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit








森博嗣(作家)が絶賛しているから…と主人が買った萩尾望都のマンガ。
モチロン、女子(?)としては萩尾望都の名前くらいは知ってましたよ。
でも、読んだのは初めて。
久しぶりの少女マンガ。

…なんか意味が良くわからねぇ。
何をそんなに悩んでて、結局何が解決したのか。もしくは解決していないか。
主人には「(私が)ジジイ化してるからね~」と言われました。

ただね、若い時でも理解出来たか自信がありません。

あけましておめでとうございます

2013/01/04 23:51 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit






黒い塊がジャム子です。
久しぶりに布団の上で寝ています。
最近はコタツの中が夜の寝床だったので、夜中にジャム子さんの存在を感じる事もなく一抹の寂しさを感じていたのです。
が、やっぱり布団のど真ん中で寝られると困るのよねー。


息子の熱は下がりました。
何と年末年始4日間、
40度近い熱を出していました。
病院はもちろんお休みなので様子を見ていたのですが、3日目にさすがに休日当番医に連れて行ったのですが、これがまた…なーんか納得行かない残念なお医者さんでねぇ。
具合悪い中連れて行かない方がよっぽど良かったわ!
てな感じでした。

なにはともあれ良くなって良かったですわ。
初詣では、怪我や病気が無いように健康祈願を念入りにして来ました!!

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

