ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


食欲もどってきたかしら

2012/08/29 20:17 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

手を変え品を変えやってきたジャム子さんのゴハン。

現在はシーバのスティックになってるゴハンと、いつものロイヤルカナンのゴハンを混ぜ
ササミをプラスか、ロイヤルカナンのパウチになってる物をトッピング。
ロイヤルカナンのウェットは汁が好きらしく、初めはなめてるだけで固形部分を食べないんです。
それでもまあまあ食は進んでいるようなので、このまま頑張ってみようかと。


moblog_815b81fc.jpg
当のジャム子さんは相変わらず息子に夢中。「二階行く?」と見つめる姿。

ああ、自分に向かってのお顔ではないけれども、かわいい子だわ~^^;




なんなの!?

2012/08/27 15:52 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit








息子が消防少年団のキャンプから帰って来ました。

ジャム子さんの甘えっぷりったら!

息子のドヤ顔が腹立つわ~!


夏休みも後半に

2012/08/19 20:47 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(3) Edit

ようやくですよ、ようやく。
あと二週間ほど。

そんな中また金曜日に息子の耳の下が腫れ(*_*)
今回はさほど腫れず、熱も出ず、すぐに良くなりましたが。
耳鼻科に行ってみたけど、反復性の耳下腺炎か、唾石かなぁ。。。って程度で
どちらも治療もなにもないらしく、待つだけーー。
あんまり繰り返すなら大きな病院へって事でした。

moblog_a0cb6b55.jpg
昼間は息子の椅子でネンネ。

ジャム子さんは食欲もまあまあに戻って来ていて一安心。
窓辺やベランダで断末魔をあげるセミに夢中な毎日です。



テレビで放送したのを録画した”チャーリーとチョコレート工場”を週末に家族で見ました。
面白かったな。
あれはジョニーデップでなく、小さいおっさんが主役じゃなかろか。
でも吹き替えじゃなくて字幕で見たかったなぁ。




オリンピック

2012/08/11 22:18 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit








息子の体調もすっかり良くなり、夏休みも折り返しのお盆です。

オリンピック、盛り上がってますね?

金メダルが少なく、団体競技でメダルを取る、、、日本人らしいなーと感じられます。
個人としてはハングリーさに欠ける。
けど絆は強い。

しかし出るだけで凄い事だよね。

ワタシが1番スゲエ!っておもったのはね、
レスリングの・・・

ユニフォーム!!!





また腫れた…

2012/08/04 20:48 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit







息子のほっぺ。
おたふくは一ヶ月前の時にした血液検査で抗体がある、と言われているので、反復性の耳下腺炎と思われる。

今回は両側なのよ。
痛くて辛いようだが、痛み止めを飲ませて冷やす位しか対処も無いので、どうしようも無い。

明日は子供会のイベントなんだよなー。
体操クラブの短期水泳教室中だし。
ホント、ついていない可哀想な子だよ(´Д` )

でも考えてみれば旅行中でなくて良かったわー(^ ^)



サイパンに行って来ました

2012/08/03 20:48 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

P7300181 (1024x768) (800x600)

ジャム子さんを預けて行ったのはサイパン旅行。
久しぶりに行ったサイパンは記憶よりもかなり寂れた町で、緑と花の美しい所でした。

小学生の息子が喜ぶホテル選びをしたために、繁華街ではないから余計さびれて見えたのかも?

P7300158 (1024x768)
こんなのがあるんですよ。その名もブラックホール。
スライダーから滑り降りてきたら、このすり鉢状のところをグルグルした後に真ん中にドボンと落ちる。

P7310456 (1024x768)
マニャガハ島。あれ、マニャハガ?ああーいつもごっちゃに。

P7310546 (1024x768) (800x600)
ボートスノーケル(ボートで少し沖まで出てからスノーケル)もやってきました。
美しい魚とサンゴを満喫!


ホテルのプールもかなり充実しているから夜にはぐったり疲れ、グルメという点では全然でしたが、近くのステーキ屋さんに食べに行ったりしました。
P7310618 (1024x768) (800x600)
でっかいお肉を息子がペロリと平らげたのにはびっくり!
私はハンバーグだったけど、一口もらったステーキは以外に柔らかく、肉の味がしっかりしていてとてもおいしかった!アンガス牛って書いてありました。
日本のサシの入ったステーキ肉はあまり食べられなくなってきていた旦那も、うまいうまいと完食でした。

しかしそんなおいしいステーキ屋さんも我々以外のお客さんがいないのです。
近くには大きなホテルが2-3あるのにですよ?
地元らしき大家族が後から一組来ただけでした。
うーん、ホテルにはお客さんがたくさんいるように見えますが、町は潤っているようには感じない一端でしたね。

ホテル客は日本人より韓国、中国の方がいっぱいいましたよ!
卓球台がロビーの端にあって、賑わっていましたね。

オリンピックは全然見られずでしたが、
ともあれ今年は病気も怪我もなく無事帰ってこられました。
それが何よりの旅行でした。


帰って来たよー

2012/08/02 20:43 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit








旅行から帰って来たその足でジャム子を引き取って来ました!

母宅ではようやく慣れて来た所だったようでしたがね(^^;;

夜ご飯の時にやたらニャーニャー言われ、エサ入れの近くをウロウロしていたのは、母宅ではいい物を出してもらっていたからか。
うちでは時々のオヤツのハミガキスナック(グリニーズ、ジャム子大好き!)までご飯に混ぜて出してもらっていたみたいだし。

帰って来たらいつものご飯に逆戻りー。


は~、ジャム子が居る生活はいいなあ。
母にはお世話になりました。


カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

