ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


相模大野アートクラフト市

2012/04/30 15:49 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

昨日相模大野アートクラフト市に、行ってきました。
11時から、ということで11時に行ったんですけど、すごい人!びっくり!

とにかくはと母さんのいらっしゃるfelt mのブースへ何とかたどり着き、主人が人垣をかき分けゲット!
moblog_a75fbb2a.jpg
可愛い~!

ものすごい人すぎて、私は人垣の中には入り込めず(*_*)
はと母さんとお話も出来ない。。。なんとか会釈だけできた。


初めてだったのだけど、どのブースもすごい人でぜーんぜん何にも見られないっ!
主人は背が高いので上から眺めていた様子。
ネコ柄のブックカバーなどを入手していました。
そもそもね、でっかい図体して中身はメルヘン女の子ですから、ああいうイベントが楽しくてたまらなかったみたい。


息子はエコバックの絵描き体験をして大満足でした。
moblog_0ad0e06f.jpg
ジャムさんをイメージして配色したらしい。
目を塗り忘れたと、ものすっごく後悔している^^;

私にしたら「鳥さんも塗ってあげてよ!」って話なんですが。


見られないながらも一通り巡って、最後にもう一度はと母さんのところで主人が縦長の入れ物ゲット。
ペンケースにするらしいです。
ちなみに上の写真のポーチ?は私がいただき!


全体を通して、好みのせいで目につくからか、犬のグッズよりもネコさんのグッズが多かった気がするなー。
やはり芸術家は猫が好き!?
なんて感じた一日でした。


ついにこんな日が

2012/04/29 08:52 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

最近甘えに来る回数が増えているジャム子さん。

moblog_3afdddee.jpg
あまあま~!

…の後に
moblog_1bd70d37.jpg
むぐむぐ

moblog_537a7482.jpg
べろべろ~

moblog_f44055e4.jpg
ごしごし!

毛づくろい。
腕の中で毛づくろい。
ムフ~^m^
リラックスしている証拠だよねー。





寝る・・・

2012/04/28 18:02 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

ジャムさんの寝姿で気候の変化を感じられます。


あたたかくなってきたね^^
moblog_61eedeb3.jpg









ジャムさんの一日

2012/04/21 22:26 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

早朝 ウ○チ
朝ごはん
午前中 出窓でお外ウォッチング 時々寝る
moblog_0f09315f.jpg

午後 いつもの昼寝場所でネンネ
moblog_c022157f.jpg

2時ごろ ママに甘える

ウロウロ

ママのご飯作り見学

夜ごはん

8時半ごろ 息子と一緒に寝室へ行き、寝かしつけ後そのまま布団で寝る

寝る…
moblog_92c39d63.jpg


おおまかな1日の行動でした。








春休み終了

2012/04/13 17:51 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

いやいや、息子のはもうとっくに終わっているのですがね。
主人がリフレッシュ休暇を取りまして、息子よりやや長い春休みになりました。

春休みに旅行にも行ったのですよ!
ものすごい嵐だった時です。
富士山方面に行ったのですが、天候の余波でやりたかったことがほとんど変更をしなければならなく。。。
それでも息子は楽しめたようなのでよかったです。

が、ジャム子さんはもちろんお留守番で楽しかったはずもなく(T_T)
帰ってきたらお外まで聞こえる声でナーーーーーー!ナーーーーーー!と叫んでしました。
おお、ごめんよごめん。。。と急いで玄関を開けると、、、意外とあっさりプイっと行ってしまいましたね。
「帰ればよし!」みたいな感じでしょうか。



最近のジャム子さん。
moblog_c8cefa30.jpg
私が何か趣味でもやってみるかとふと始めて見たタティングレース。
ピロピロするひも状の物体に食いつかないわけがない!!



写真の奥に写っているのは長靴。
息子の。
靴とかどんどんサイズアウトする。
特に季節ものはろくに履かないうちに履けなくなったりするからもったいないよね。

でもね、今はほとんど私と同じサイズだからお古は私がもらおうっと。

許してしまうのよね~

2012/04/04 20:13 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(3) Edit

にゃんこと暮らしていますと、飼ったことのない方からよく聞かれることの一つに、壁紙とか家具とか爪とぎされないか?と言われます。

お答えは「そんなこと全くありませんよ」です。
しっているネコさんのところでは爪とぎでエライことに!なんて話、聞いたこともないですしね。

ジャム子さんは籐かごっぽいもの(と、ノートPCのキーボード^^;)だとガリガリしてしまいますがね。
それ以外は普通に爪とぎでやってますよ。

なーんて言いつつも、実は一か所、他にもするところがあるんです。
それはね、…ヒザ。

    ↓

    ↓

    ↓



お見苦しい写真なんですが、これは私のパジャマの膝。
moblog_9cfa180b.jpg
ところどころ穴があきボロボロ。。。


なんかー、甘える前とか、寝起きなんかにノビーっとしたあとに近くに膝があるとなぜかガリガリ…と。
昼間にGパンなんかなら全然害なしですが、パジャマとかやわらかい素材だとね、やっぱり穴がね。

ヤメテーって言って避ければたぶん全然平気なんだと思うけど、”あまえたいのね*^_^*”
とか、”私ににおいをつけたいくらい好きなのね^^”なんて考えるとついついそのままやっていただいちゃうのですよ。


もちろん主人のパジャマの膝も穴があいています。
ときどき、穴あき自慢大会あります。

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

