ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


学習机をかいました

2012/03/26 22:20 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

息子の。
もうすぐ3年生になるのですが、遅まきながら買いました。
まだ部屋にこもって欲しくないのでリビングと続きの部屋に置きました。

ジャムさんもお気に召した模様。

moblog_b345d079.jpg
あくび直前のショットなのでお口がちろりとあいちゃってますね^^;
お気に入りの場所の一つになりそうな予感です。




花粉の季節なんですが、今年はとってもとっても楽です。
鼻の症状はほとんどなし。
眼は痒いときもありますが、ただれるほど掻いてしまうくらいかゆくなることはないし。

薬のおかげと思われます。
こんなに楽ならもっと早く病院で薬をもらえばよかったのね、、、と思いますが、どうしても薬は毒!みたいな思い込みもあったりするので葛藤していたのですよ。
まだちょっと葛藤はありますが。
でも日常生活が普通に送れる幸せ!きっと来年以降も手放せないなぁ。


ほんとに...

2012/03/22 22:55 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit


私の寝るところが無いよー。
枕をマクラにして寝てるのだもの。







横顔

2012/03/20 19:15 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_ff5fe4db.jpg

わかりますでしょうか?
平らです。

いる場所はキッチンのメインどころ。
最近はご飯を作り始めるとここに来てくれるのよね~。
うれしいけど、毛がー。

抜け毛を減らすべくお風呂に入れました。
恨めしげに私を見る姿…次は写真を撮りたいな。






kawaii

2012/03/13 09:31 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

とんねる

も~~、可愛い♡



最近息子の学校のことで荒れ気味の私の心。

ジャムちゃんがいてくれてよかったよ。。。

時々饅頭がおをベーロベーロしてみたくなる。
きっと嫌がられるからやめておく。




ゲットー!

2012/03/07 22:43 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit


ぶさかわ!?





なっとく行かないのデス。
どこが‘ぶさ’なのか。
"かわ"だけでしょ?

息子も強くそう申しております。


…ともかく、可愛い子いっぱい?
癒されますわ~。




銀座で飲み会

2012/03/04 21:51 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は銀座にお出かけ。
朝から息子をスケート教室に連れて行ったり、地元に戻って子供会のイベントに参加したり忙しかった。。。
でも夜は銀座に繰り出して、女友達と中華薬膳料理の美肌コースをいただいてきました。

美肌によさそうなフカヒレとか真珠の粉とかクラゲ系の料理でした。
…料理の写真なぞ撮ることも考えずにひたすら食べてきました^^;
おいしかったけどしょっぱかったな。
体にいいのか悪いのか。


ネコちゃんを飼っているお友達がいたので、猫談義もしましたが、寝るときはお布団に入ってくるよ!なんて聞くとうらやましいなぁって思いました。
ジャムちゃんは私の布団の上には乗るけど入らないもんね。

なんて話を今朝主人にしていたら、「おれの布団には入るよ?」とあっけなく言われ。
息子にさえも「僕んとこにもくるよ?」って言われ。
完全にガックリorzな私でした。


道理でこんな風に旦那の顔を見上げるわけだよね!!
moblog_a70ca13b.jpg
くぅ~くやしいわ!




先日のジャムちゃんの体重と心雑音の件、はと母さんから主人のツイッター経由であまり心配いらないよ!とメッセージいただきました。
ありがとうございますm(__)m

そう、私もおぼろげにそういう話があったと思っていたのですが、なにしろ今行っている獣医さんがジャムちゃん実家のtiffaさんの行きつけの病院から独立した先生なんですよ。
だからエキゾさんのこともわかっていらっしゃるのだろうな、という前提で考えていたので、それでも言われるのだから問題ありなのかなぁ~なんて漠然と思っていたのでした。

三ヶ月後に診察していただいて問題あり、とまで言われたらその話を持ち出してみようかな?


ジャムちゃん、もうちょっと太ったくらいがますますマルっと可愛いかなぁ、なんて思っていたんですよね。
いいか、太っても^^


私はダイエットあるのみですが。
昨日たっぷり食べちゃった!!!!
でも気のせいかわかりませんが、肌はプルっとしたような。
それともむくみのせい!?


注射してきました

2012/03/02 21:17 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

ジャムちゃんと暮らし始めて一年以上。
そろそろ予防接種。
ということで行ってきました動物病院。

体重4キロ丁度。
これ以上太ってはダメ、と言われました。
気になっていたおしりの匂いについて聞いてみると、確認してくれましたが正常で、少ししぼってくれました。
あと、、心音に雑音が。。。と。
聴診器で聞かせてくれましたが正直言って異常かどうかわからない(汗)
心臓肥大の心配があるので経過観察が必要と。
三ヶ月後にもう一度来てくださいということでした。

心配だな。


ご本人は気にされていないご様子でしょうか。
moblog_cf6570e7.jpg
ママお皿洗ってよ~!もう終わった!?早いわよ!



今週はくたびれました。
息子のクラスが荒れていて、息子も被害があったり、授業が成り立っていなかったり。

子育ても楽になったと思っていましたがまだまだそうではないようです。
そして世間には色々な人がいる。。。自分の道徳感と全く違う人がいる。。。
と、改めて勉強になりました。


カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

