ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


学級閉鎖

2012/01/31 21:36 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

いや~、急にインフルエンザが流行りだし、息子のクラスが学級閉鎖。
めずらしく、息子はまだかかっていない。

いただける病気は全部いいただいてくるので時間の問題かと思っていたけど、学級閉鎖のタイミングとずれるのは微妙だなぁ。。。

外出は控えるように言われてくるので、習い事もいかずに家で過ごす…退屈だったのかこんな絵をかいていました。

moblog_88947edf.jpg


うーん、親としてはうまいね、って言ってあげたけど、ジャム子さんからしたら”もうちょっと可愛く書いてよ!!”って感じかなぁ。



すったもんだの健康診断の結果が来ました!
異状なし。
健康そのもの。
過程はどうかと思う所もあったけれど、終わりよければすべてよし。

でも来年は病院でやってもらおうっと。







オヤツ食べたーい!

2012/01/27 20:37 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

晩ごはんを作っていたならば。
キッチンにあったおやつを持ち出すコが…

リビングに持ち出してひっくり返して…
moblog_7b5f4eae.jpg


moblog_a182f2d0.jpg
コロリと出てきたおやつをゲット!

例によって息子がチャックをきちんと閉めていなかったので取り出せたのよねぇ。
っていうか、本当に結構頭がいいよね!?




あーしかし毎日さむいっ!
朝がツライ!
そろそろ春が来てほしいなぁ。
でも花粉。。。

スゴイ寝相

2012/01/21 22:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit








おっぴろげもいいとこ!




2012/01/20 20:11 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今日は朝から雪。

テレビでは八王子からの中継で、みぞれ交じりの雨、なんて言っていたけど、うちのあたりはぼたぼたと大粒の雪。
八王子より寒いのかここは…。ちょっとショック。


moblog_35be2961.jpg
 

ジャムさんは初めて見る雪かしら??
いや、去年見たっけか!?
moblog_734d8a5c.jpg

moblog_81487e57.jpg
 
夢中な様子で午前中はお外をじーっと眺めていました。
(あ、頭に毛が…)

コタツ

2012/01/18 20:39 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

寒い日が続いていますね。

昼間は一人で家にいるので暖房器具はホットカーペットのみで過ごす私。
ジャムさんも寒くなるとコタツに入っています。


moblog_35b9d194.jpg


しばらく入っていると~
暑くなるのか上半身だけ出てきたり^^

 moblog_dc584886.jpg 


音もなくこっそりコタツに潜り込んでいるときもあるので、人間が入る時にはうっかりジャムさんをこづいてしまわないように要注意です。

♪ねーこはこたつで丸くなる♪って歌がありますが、ジャムちゃんはこたつで伸びてます。








健康診断

2012/01/15 22:04 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(2) Edit

今日は健康診断に行ってまいりました。

主人の会社の健保の配偶者向け共同検診です。
毎年受けているんだけど、今年は外れだったな~。
近くの会場でまとまって検診をするので、ぱぱっと済んで楽なので毎年受けていたんですけどね。
選んだ日にちによって、請け負っている会社が違うのですよ。

カーテンで囲った空間で腹回りを測って、「次、心電図だからブラジャー取って!」って言われたから
外していたら次の人入れちゃって、そんな最中の恰好だって言うのに、「じゃあ、隣の心電図のところに移動して!」ってさー。
その心電図もまだやっと肌着を下ろし終わったか、くらいで台に寝ている状態なのに、次の人入れちゃうの。
身支度整える時間もくれない…。
いくら女の人だらけでもさ、二度と会わない人たちでもさ、なんかいやだわよ。

前の時ははじめに診察着に着替えさせられて、途中でブラジャー取れ!なんて言われないし、それでも身支度整える時間は十分にくれたのに。

うーん、考えてみるとほかの人は普通な感じで受けていたから、これが普通なのかな。
それとも私自身がなにか問題あるのかなぁ…。


しかしバリウムって厳しい飲み物ね。
12時間以上飲まず食わずで最初に体に入れる飲み物がバリウムって。。。
きついわー。


moblog_3cdd47bb.jpg
後頭部を蛍光灯日サロで焼くジャム子さん。



冬休みが終わる~

2012/01/09 20:50 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(2) Edit

暦の巡り合わせの関係で長かった冬休みもやっと今日で終わります。

moblog_445ca1b7.jpg
なんか昼間も騒がしかったわよね

それでも小さい頃と比べれば、息子に「遊んで!」と言われることも少なくなって一緒に過ごしやすくなったといえるかな。

お風呂掃除も冬休み中やってくれましたし、お昼ごはんも作ってくれました。

オムライス成功
本人たっての希望でオムライス。
少し卵が破れているところもあるけれど、なかなかの出来ではないかな。



…実は数日前に作ってみたのはこちら
オムライス初めて
形もなにもあったもんじゃないけれど。

一生懸命作ってくれたので、どちらも美味しかったです^^
これでレパートリーは三つに!
目玉焼き、シチュー、オムライス。
私が倒れても、生きて行けるかしらね。
ちょっとウレシー。


なーんて親バカなことを言いつつも、やっぱり明日から学校が始まってくれるのが、たまらなくウレシー!


一斉放射!

2012/01/08 21:43 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(2) Edit

一斉放射

晴れ渡る寒空の中、出初式。

3時間ほどの式の中で息子の出番は1-2分。
火事だ!だとか何とか叫び、「誰かいませんか!」とデモ用の家のまえで集団で叫ぶ役。

それでも満面の笑みでやっていました。
今までの息子はこういう時、無表情というかボケっとしているというか、そんな表情なことが多く、楽しいのかつまらないのか、義務感なのかという感じだったのですが、今日は不謹慎なくらいの満面の笑み。
それが私にはとっても嬉しかったのです。

写真は一斉放射で、息子たち小さい団員はカヤの外でしたが、小さなポンプ機(というのだろうか?)を使ってオレンジの容器から水を吸い上げて放射させているのは中学生の団員の子たち。
水の上がりがひときわ低いいちばん左の放射がそれです。
ホースを持っているのも中学生団員の子です。
大きくなったら息子もできるのかな。
それまでつづけられるのかな。



今年の目標

2012/01/06 08:48 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

今年の目標をね、決めたんですが。
書いてしまうと、何としても達しないと!って気になってしまうし。
だからこそ書くべきか。

・働く
・習い事をする
・痩せる、5キロ以上

の、どれか一つでも。
もうね、すっかり腰が重くなってしまって、こもりっきりの生活になってきているので、ちょっと外に出ないとね~。
息子も手がかかる時期は通り過ぎ、もうすぐ母親は邪魔!なんて時期が来ますからね。
ダイエットはもう万年ゆるーくやってるんですが、ゆるすぎて全然やせていかないのよね^^;

ああ、書いちゃった。

moblog_9bdb9e08.jpg
無理じゃないのママ?



ジャム子さんの今年の目標はなんでしょうね。

moblog_d93495be.jpg
ちゅてきレディーを目指しつつ、なるべくシャンプーされないことよ!!自分でお手入れできるのよ!くんくん

明けましておめでとうございます

2012/01/03 21:37 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(3) Edit

moblog_b134964e.jpg
お目目があいてない姿でごめんあそばせ。なにしろお休みで、生活リズムがくるって眠いんですニャ。

皆様今年もよろしくお願いいたします。



パソコンの再インストール無事に終了しました。
何年も使っていますと、いろいろカスタマイズされた感じだったのですが、まっさらな感じに戻りました。

考えてみますと、写真などデジタルで残す時代になりましたが、一瞬でなくなってしまうこともありまして、プリントした物の方が逆に残る様な気がします。
実際に過去の再インストール作業で消えてしまった写真がありましてねー…。
ま、記憶に刻み込んでおけば、すべてなくなろうとも、ね。


ああ、その”記憶”が一番あてにならないかorz


カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

