ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


良いお年を

2011/12/31 21:59 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit


今年もあと数時間です。
旦那がpcの再インストールを始めたので、次いつpcが使えるようになるのか・・・。


年越しそばの準備まで済みました。

今年は震災があり、大変な一年だった方も多いと思いますが、我が家に限ってのお話をさせていただければ、大病大怪我なく、いい一年だったかな。

もちろん、
ジャムちゃんも迎えられたし(^ ^)

来年もつつがなく過ごせますように。
願わくば、辛い思いをされている方が1人でも少なく、いなくなる事を願って。








話しは全く変わりますが、今日お花をやりながらみたブルーレイ、ブラックスワンが、ものっすごく怖かったのでした(ノД`)
今晩の夢見が悪そうです(>_<)



iPhoneから送信

ジャムさん効果

2011/12/28 20:11 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_5e9b5fb4.jpg


なんだか忙しい季節ですネ。

そんな中、今日は息子のお友達と、スケートに行ってきました。

みんなご兄妹がいたりして、小さい子も何人かいたのですが、今まで小さい子を可愛いがることがほとんど無かった息子が、「みんな可愛いかった~!」と。

これもジャムさん来て、小さきものを可愛いと思う気持ちが芽生えたのかな?と、思っています。

ジャムさんありがとう!





iPhoneから送信

お歌はキライ

2011/12/21 21:38 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

今朝、朝食のお皿を洗っていたら突然音楽が!
お皿洗いを見学すべく、カウンターに乗ろうとして、ルート上にあったパソコンに乗ったジャム子さんが何やら操作?したらしくiTunesが。。。
Brandyがかかりましたよ^^;

なんだなんだ、とビックリしたけど、ジャム子さんはいつもと変わりなく、シンク横に来るのに必死なご様子。
「も~、いまは音楽はいいよう!」と言いつつ止める。

が、下りがてらまた鳴らしてくれました。
こんどはwhitneyのAll the man that i need。
思わず熱唱してしまう私^^;

そしたらば、そうしたらばジャム子さん、こんな顔して私を見るの!


           ↓


なに!?
ギョ!なにしてんのママ!!!??
てな様子。
サビごとに熱唱するわたしをこの顔で見るジャム子さん^^;

どうやら歌を歌われるのは嫌いなのかしらねぇ~。
でもよーーーく考えてみると息子が歌を歌う時は特に反応していない気がするなぁ。
ちなみに息子が歌うのは学校で習うような童謡系。

また明日やってみようっと。





今日、ネットで買ったものがS川急便で荷物が来ました。
本当は昨日の午前中指定だった荷物。
昨日の午後三時にもまだ来ていなかったから(それ以降に持ってこられては困るので)、支店に電話して「今日は持って来ないで明日午前中に必ず来て」とお願いしたもの。

そもそもその電話でも、「お店からは午前着で送ったとメールが来たのですが?」と言うと、「システム上オペレータでは荷物の時間指定は見られないのでー」と言われて、それはどうなのかなって思ったんですけどね。

今日荷物を持って来てくれた配達員の方に、「昨日の午前着で送られたはずだったんですけど・・・」と言ったら

「”午前着”の字が小さかったもので気がつかなかったんです」

え~~~~!!!
突っ込みどころがありすぎて、「ああ、、そうですか・・・」と言って済ませることにしました。

だってだって、伝票は普通のs川ので、確かに小さいかもしれないけど、お届け先の住所とか名前とかと同じレベルの大きさよ?
ちょっと目立つようになってもいたよ?

その言い分が本当なら、社内に改善を申し込むべきだと思うな。


でも、午前着でお願いして、11時55分に来てくれただけでありがたいよね!佐川急便!



スミマセンが

2011/12/20 23:19 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_4af45b89.jpg

そこは、もはや足元でも真ん中ですらなく、私、全然布団からはみ出しちゃう。






布団の上部衿元近くのど真ん中。
せめて左右どちらかによって欲しい...
iPhoneから送信

どうやって寝ようか。

2011/12/19 22:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit


サア、今日は少し早く布団に入って、本でも読んで寝ようかな。




と、思ったら。
布団の真ん中にドッカリ先客が居た。

iPhoneから送信

大掃除始めました

2011/12/18 21:38 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今年も残すところあと二週間ですね。
毎年28日あたりから猛烈にやっつけていた大掃除ですが、あんまりにもくたびれるので、今年は早めにスタートすることにしました。
学校も今年はカレンダーの都合上、早めに冬休みに突入しちゃいますからね。

一日一か所。
ちょっとずつ。
つかれない程度に。

先週暖かい日に下駄箱をお掃除。

靴を外に出し、敷いてあった新聞紙を取り除く。
ごそごそしていると・・・来ました来ました!
おそうじですか?
あにしてんのよママ?


ここからでるか
いつもふさいでいる柵にすきまがあったわ!ここから出るかな
(トイレットペーパー背景で失礼!)


おお!?
すっごく楽しそうじゃないの!?
下駄箱の横のチェストの上から見学~!

そりゃね。拭き拭きしたり、新聞紙がさごそしたり、玄関扉をあけてお外が見えていたりするんですもの。
ジャムちゃんが寄ってこない訳が無い!


去年までの大掃除とはココが違うところよね。
大掃除では窓やドアを開け放つことが多くなるから、ジャムちゃんに要注意!
高圧洗浄機でお水をばしゃばしゃしていたり、拭き拭きしていたり、大好きでついつい寄って行きたくなっちゃうことばかりだもんね。

どこかの部屋にこもってもらうことも必要かもですね。

治りが

2011/12/14 22:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit


悪いよね。
風邪っぽいのよね
でもなんか気ぜわしい季節で、ゆっくり休んでもいられないっていうか。





トシじゃないの、ママ?
byジャム子

iPhoneから送信

大好きなおやつ

2011/12/07 21:23 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

いつもご飯にはあまりがっつかないジャム子さん。
大体決まった時間に新しく出すのですが、待っているでもなく、出してすぐに食べるでもなく。

そんなジャム子さんが大好きなおやつがあるんです!
袋を開けると走ってくるくらいに。
グリニーズという歯磨きスナックなんですが、「ねこのきもち」のおまけでついてきたのをあげたら、とっても好きみたいなので自分でも買いました。

どのくらい好きか・・・
おやつ1
棚の上に置いてあったおやつを下に落としこねくりまわす。

おやつ2
ママがじっと見て写真なんかとってるから、キッチンに持ち込んでみた。
あかないニャー!


おやつ3
んぎー!持ち上げてみたけど、出てこないニャ?


前にね、息子がこのおやつをあげた後ぴちっと閉め忘れたらしく、お買い物から帰ってきたらぶちまけてパクパク食べちゃってた事があったんです(*_*)
それにアジをしめちゃったんでしょうねぇ・・・ってだいぶ前のことなのに覚えているなんて頭が良いんじゃないの!?

その後結局、食べられずに取り上げられてしまったジャム子さんでした。



まんじゅうこわい

2011/12/04 21:19 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

まんじゅう
ジャムまんじゅう・・・怖くはないんですよ^^;
顔だけ出して寝ています。
首は大丈夫でしょうか?



かお
お顔の中で一番低いのが鼻!という不思議。
不思議だけど可愛い。

どんな気持ちなのかなぁ

2011/12/01 20:51 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の事です。
まだポカポカと暖かかった。
日も出ていたので、いつもの出窓で日なたぼっこねんねのジャムさん。
ネンネしていると思ってふと見たら、窓の外を凝視している!
なんだなんだ??

猫との遭遇
猫だ!猫だ!
気になるのねぇ。

うちの周りにもウロウロ結構いるのよね、ネコさん。
リビング前のウッドデッキも通路になっているようで、時々目の前をタッタカター!と通り過ぎることも。

ジャムさんが他の猫さんに会うことは、今まで私が気がつく限り無かったのですがやっぱり反応するのね。
お耳の様子を見るとすごく警戒って感じでもないかしら?

なにを考えているのかなぁ…
お友達になりたいなー、とか、遊びたいなー!とかかな。

しばらくしてお外の猫さんは走り去って行きました。
ジャムさんも「あ。行っちゃった!」てな様子でした。

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

