ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


買ったもの

2011/11/28 21:12 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

先日行ったホームセンターでコードレススイーパーを購入。
感想を。

コードレススイーパー

通販で気になってはいたが、そんな値段じゃ買わないわー!なんて思っていたのが、アイリスオオヤマ製でお安く売っておりました。。。

使いこごちなんですけどねぇ、、、吸わない!
そう、周りのブラシで掻きこむだけだから、息子の食べこぼしとか、息子の体とともに家に入った小さい砂利とか砂とかはむしろはじいてしまう!追い続けていると取り込む時もある。

でもホコリとかジャム毛なんかは割と奇麗になります。
カーペットの上は回転数が落ちるので掻き込み能力も若干落ちますが、まあまあかなぁ。

軽いから階段なんかにはとても便利ですよ。

あとの問題は置いておく場所とかかな。
ゴミが中にある状態でヘッドの部分を横にしたりするとゴミがこぼれ出てきたりする難点と、インテリア性?
まあうちはインテリアなんてほど素敵なうちではないので良いのですが。

あ!そうだそうだ!すぐに壊れました。
充電器かバッテリーが壊れ、充電できなくなりました。
ですが、コールセンターに電話したらものっすごく対応が良かったらしく、充電器とバッテリーをすぐに送ってくれました。
保障がどうだとか、保証書見せろ、みたいな問答も無しだったみたいですねぇ。
夫は大満足だったみたい。



ところでパソコン、、、というかモデムの具合が悪くネットの接続が出来ませんでした。泣
レンタルモデムなんですが、こちらの方のプロバイダーの対応は微妙だったなー。。。




ハッピーバースデー!

2011/11/23 22:34 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(4) Edit

ジャムさん21日で1歳になりました。

ちょっと遅れてしまったけど、本日お誕生会をしましたよ。
バースデイ

私の実家に用事があったので、一緒に行ってばあばにも祝ってもらいました。

ジャムちゃんにはこっちのごちそう。。。
ごちそう
こんもりあげすぎました^^;

一緒に暮らしてからはまだ一年経っていませんが、すっかり大きくなりました。
もう大人なのよね。
大人のエキゾさんはのんびりした性格になる、、、と聞いたけどどうかなぁ。
昨日も二階と一階をバタバタかけずり回っていましたが^^;

とにかく元気に過ごしてくれるのが第一ですね。
そしていつまでも愛らしいジャムさんでいて欲しいな。


ボジョレーヌーボー

2011/11/21 20:44 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

週末に買って飲んでみました。
普段ワインはほとんどたしなまないのですが、ボジョレヌーボーだけはほぼ毎年飲んでいるような。


ぼじょれ
ボトルの影に煮魚なんかあったりして、通常営業のおかずが並んじゃったりしているところがなんとも…ですが。

今はペットボトルのも売っていたりして選ぶのにちょっと迷いましたが、やっぱりワインはビンが良いような気がするよね。たまにだもんね。と言いながらジョルジュデュブッフ?にしました。
おいしかった・・・よね?


その晩なんですが、なぜか全然眠れなくなってしまって、朝五時までぼんやりと布団で過ごし、それからうとうと7時まで。
ひゃー!お酒って眠れるイメージだったけど(でも眠りの質は悪くなるらしいけど)目が冴えちゃうこともあるのねぇ。



日サロ

2011/11/17 22:13 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

めっきり寒くなってきましたね。

息子もすっかり回復しました。
なんか…あれこれありましたが、結局学芸会は全部参加で、日曜日の消防少年団もしっかりと参加出来ました。

あれこれの中身は…熱は一晩で下がったけど、翌日インフルエンザの予防接種予約をしていたので病院に行こうとし、息子の習い事にお迎えに行ったら車のバッテリーがあがっちゃって立ち往生しちゃったり、結局月曜日またちょっと発熱したので病院に行ったら結局ヨウレンキンと診断がくだされたり。まだまだ…。
現在やっと通常営業に戻ったところです。



そんな息子は小2なんですが、まだ寝るのは家族と一緒に川の字で寝ております。
寝室に行く時も”寝かしつけ”ではないですが、いったん一緒に行きます…たいていはジャムさんも一緒に。

その後私の読書灯といいますか、スタンドの電気をつけて私だけリビングに戻るのですが、そのときジャムさんが時々取る行動…


光

なぜかスタンドの下に陣取り、何するのでもなく、時々上を向いて光を浴びてみたりしています。

昭和な自分には日焼けサロン状態に見えて笑えます。
焼かなくてもいいよねージャムさんは。
ていうか焼けないし。ダブルの意味で焼けないし。

可愛いなぁ。


考えてみたら「日サロ」って死語!?



最近はココが多いね

2011/11/15 19:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit


せめてコタツの中ならな~

眺めるだけ




iPhoneから送信

2011/11/11 22:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit


こんなのがテーブルの下からニョッキリ(^ ^)






息子の熱は下がりました。



奇跡の男

2011/11/10 21:04 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(2) Edit

息子発熱中…
明日明後日、学芸会。

もうね、奇跡の男と呼びたいね。
イベント時にはなにかが起きる男、おこす男。


なんだかねぇ
まったく普段からの体調管理がダメなんですニャー

熱が下がって、せめて親見学日の土曜日には行けますように

布団で寝るんだもんね

2011/11/07 21:43 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

ジャムさん、相変わらず夜は私と一緒に寝室へまいります。
夏は涼しげな場所、出窓に陣取ってねんねしていたんですが、ここの所のお気に入りはココ!

ふとんでねんね
私のかけている毛布の上!
足元にネンネするのです~。

そして私、寝返りが打てない…。
足の位置を変えるにしても、ジャムちゃんをけらないように用心深くそうっと動かします。
そうして朝方、気がつくといない!!!
そうっとそうっとしていたのに。
すっごく気を使っていたのにさー。
なんだよっっ!いつからよ!?

っていうのが毎日。


もっと寒くなって、足元に控えている羽毛布団をかけてしまったらジャムさん、どこに行くのかなぁ。
布団に入ってきてくれたり、するのかなぁ。





本能

2011/11/03 20:24 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

珍しく昼間二階に行ってしばらく下りてこないジャム子さん。
なにかあったのかしら~と見に行ってみると!

VS.jpg

二階のベランダ。
カマキリさんとにらめっこ。
網戸を開けたら、カマキリさんの所まで行ってチョイチョイしたり、飛びかかられたり。
お互いになにかあっても困るのであわてて引き離し網戸を閉めました。
それでもずうっと見続けていましたよ。
やっぱり虫さんとかいると、本能がうずくのですかねぇ。

うちは蜘蛛とかも家の中に良く出るのですが、ジャムさんが何やらガサガサしていると思ったら、でっかい蜘蛛にちょっかい出していたり^^;
その蜘蛛の足だけ落っこちていたりするあたりが、またビックリしてしまうんですが。



旦那が新しいi-phoneを購入したので、お古のをもらいました。
カメラ代わりです。
一眼レフと比べて、ヒョイと撮れて意外とキレイ。
便利ですわ~。

カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

