ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


旅行から帰宅

2011/08/31 19:39 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

家族旅行に行ってきました~。

三泊四日なので、ジャム子さんは私の実家へ。
数回連れて行って慣らしたつもりでしたが…出発前には母に懐かず、不安そうな母とジャム子さんですが、ともかくお願いして行きました。

旅行は波乱万丈!というほどでもないですが、息子が熱を出したり、帰りの飛行機が遅れたり…病み上がりなのでバスかNEXでしっかり座って…と思っていたのがもう全然ダメ。
バスもNEXも終了しちゃってました。。。

そして現在自分と旦那が発熱中ーーーー。


ジャム子さんのお迎えは先になりそうです。


そうそう、旅行中、二晩ジャム子さんの夢を見ました^^;
そして母にもすっかり慣れたとのことで、良かった~~!!

しかし母宅でもまた別の問題が起こってしまい…。


また治って落ち着いたら書こうと思います。




これは少し古い写真。
愉快なジャム子さんの姿です^^
べつのいきもの

やっぱり蛇口から~!

2011/08/24 10:28 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

また暑くなりましたね。。。
涼しくて快適な時は「このまま夏が終わったら少しさびしいかも~」と思っていましたが、暑くなってみればヤッパリ涼しいままが良かった…と思う勝手な自分。


ジャムちゃんですが、やはり流れるお水を飲むのが好きみたいで、朝イチなんか、よくキッチンに来て、チャンスを狙っています。

ぺろぺろ~
すこし頭が濡れていますよね?

びじょー
こんな感じで遊んだり?結構な時間をかけて飲んでますから、びちょびちょだわ、水道は無駄だわ。
給水機の購入を迷います。



夏休みもあと少し。
世間もなんとは無しに夏も終わりなムードなんですが、我が家にとっては今からが夏休みのイベントピークです。

今日から息子は一泊で体操クラブの合宿へ。
そして週末からは家族旅行へGO~~!

ジャムちゃんは実家へ行くに備えて先ほどシャンプーしました。
先日実家に連れて行った時には、帰り際には母と目を合わせて近くに寄るくらいにはなりましたから、なんとか落ち着いて過ごせるでしょうか。
先にいるハムスターちゃんと仲良くできることを祈ります。。。^^;


早く終わらないかな…

2011/08/18 12:45 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

夏休み。
暑いし、毎日昼ごはんを作らなきゃならないし、イライラしてくるし。


ジャムちゃんはついつい、落ち着きなく動き回る人を目で追ってしまいますね。
目線

目線2

目線3

落ち着きのない奴がいるおかげで少し可愛いお顔が撮れたでしょうか?


夜中にジャムちゃんが甘えてくる時なんですけど、猫ちゃんがやる例のお手手モミモミをするんですが…。
お布団で寝ている私の上で甘えるときは必ず腹肉の所でモミモミします(T_T)

泣いてた

2011/08/16 15:29 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(3) Edit

正確には”鳴いてた”ですが。

日帰りでしたが主人の実家へ行っていまいりました。
お盆ですし。
前に一日家を空けた時も鳴いていたから、今回はどうだろうか…と思いつつ、
リビングと続きの部屋だけにして、冷房を入れて行きました。
朝8時に家を出て、夜の9時半に帰ってきましたよ。
玄関に立ってみると。。。家の中からな~~~!と声が。
急いで中に入ってリビングに入ってい見ると…ジャムちゃんが駆け寄ってきました!!
駆け寄ってくるなんて事、今まで無かったのに!
その晩はものっすごい甘えん坊!
夜中も甘え声を出しながら、周りをうろうろしていました。

さびしかったのねー。ごめんね。
ああ、tiffaさんには「一晩くらいならお泊りも大丈夫よー!」と、言われていましたが、
あんなに鳴いていると思うと…死ぬとかそういうことはないだろうけど、切なすぎますわ。

3日もたてば、ほぼ元通りですが。


今日も寝る


寝顔


写真。。。甘え顔でも撮れば良いんだろうけど、たいだい夜中なんだよなー^^;


写真の腕なんですが、まー、私本当にひどいものですが、なんだか息子がなかなかな気がします。

近くの蓮池に、旦那と早朝に行って撮って来た写真…

息子写真1

花弁が日に透ける感じを撮りたかったんだそうです。

息子写真2

なかなかに構図がいいなぁ、と思うのはやっぱり親ばかのなせる技!?



ジャムさんのお顔

2011/08/13 20:28 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

友達に猫を飼っている人って意外と少ないんですが、その中の一人の友達にジャムちゃんを見てもらうべく、ブログを見てもらったんだけど、「やっと最近顔がわかってきた」と言われました。

ヤッパリねー。
写真、腕が悪いし、ジャムちゃんは黒っぽいし、うちは家の中が暗いしでよくわかんないんだよね。

顔
ちょっと良く撮れた?

顔2

個人的にはお目目まんっ丸の見上げている顔が一番可愛いと思うけど、なかなか撮れない^^;
まぁでもどの顔も可愛いよねぇ。やさぐれ風も半目も^^


今日の寝姿。この手が~~~ムフ。
813寝姿
ちょっと目をさましてしまった!







なんてやさしい子なの~!

2011/08/10 13:12 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(3) Edit

今日は朝から息子を叱る。
叱るというか、喧嘩というか、なんというか。
息子が泣き、大きな声であーだこーだと言っている。

そうしたら、もうすっかりおネンネモードでアルミボードにいたジャムさんがやって来た!
テーブルに乗り、息子の顔を覗き込むように…

ないてんの?
どったの?おにいたん?


テーブルに乗ったついでに、私が見ていた広告で遊んで見たりするのはご愛敬。
広告で遊ぶ

ちなみに普段は乗っちゃいけないところですよ!


その後も泣きじゃくりソファーでうずくまる息子。
おにいたん?
そしてそっとそばに来てくれたジャムちゃん。


だいじょうぶ?
おにいたんどうしたの
様子を見に来てくれます。

あーん!なんて可愛いやさしい子なのかしら~!!!
初めは”来てくれてるんじゃないよ!偶然でしょ!”と悪態ついてた息子も、ジャムちゃんが気にしてくれているのがわかった模様。
いい妹が出来て良かったね!
私も、ジャムちゃんがこんな反応をするなんてビックリしたな。

また試してみよ~^m^





夏休み折り返し地点?

2011/08/09 19:56 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今日も暑かった…
息子の夏休み、前半のスケジュール最後の”体操クラブプール”が今日で終了。
明日からしばらく何もない日々が…どうしよう。


それにしても今日も尋常じゃない暑さ!!
ジャムさんもまたまたおかしな寝相で。
暑すぎ!2
さすがにすごく暑かったのね。
冷たいペットボトルに足乗っけて寝てた^^;

ちなみにお顔の方はこんな感じ
暑すぎ!3
しっぽもペットボトルに沿わせてますわねー。

ほんっと変なカッコ^^
いつも寝相の写真ばっかりですね。。。
明日からは息子に協力してもらって、かわいいお顔でも撮ってみるかなー。
しかし色が黒っぽいからただでさえボケがちなのに、動きがあると全くボケボケになっちゃうのよね。
寝ているくらいがちょうどよく撮りやすい。


お手手はそろえる

2011/08/06 21:24 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今日はとっても暑かった。
ジャムちゃんもアルミボードにバッチリと乗っかってました。

あちぃ~
この手が可愛いんだよなぁ~^^
そこにあてても涼しいわけじゃないのにねぇ。


開ききった姿
結局ものすごい格好で寝ている。
暑い昼間には定番なんですけどね、パパはこんな姿ほとんど見たことが無かったようで、「すごい寝方~!^^」と、楽しんでしました。


すごく暑くなったのと、息子を迎えに家を留守にするので凍らせたペットボトルをおいてあげました。
ちべたくて気持ちいい?
いつもは冷たすぎるのか、離れて行ってしまうことが多いのですが、今日はお手手で涼をとってました。
さすがのジャムちゃんも暑すぎる日だったのね。



帰宅してからクーラーを入れてしまったら、リビングからは出て行ってしまい、例の息子のおもちゃテントで寝てた^^;
暑くないのか?
やっぱりクーラーはお嫌い?



消防少年団のキャンプから帰って来た息子。
親のひいき目もあるのかもしれないが、とても成長した感じ。
いつもなにを聞いてもぐにゃぐにゃモゴモゴ、要領を得ない感じのお返事しか返ってこなかったのに、キャンプの様子をきちんと話してくれた。
昼食をとったお店(息子のたっての希望で富士そば^^;)でも、「ごちそうさま!」と大きな声でお店の人に言えた。
表情もとっても良くて。
少年団に入って良かった!とっても良い経験が出来ているんだな。

…と思ったけど、もしかして普段私がガミガミ言い過ぎて、息子の良いところを消しちゃってるのかも…?と、少し反省。
子育てって奥深い。
今まで自分が経験した仕事の中で、一番難しいと思うな。

今日も狙ってます?

2011/08/05 19:50 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

狙ってる、といいますか。
キッチンで水仕事を始めると来るね。

シンク

虎視眈眈

うん、ママはうれしいですよ。
ジャムちゃんがそばに来てくれて、せまーいスペースでちんまり、座っていてくれるのは。

狙ってます
後ろから。
この直後、「見張っているヤツがいない!」と思ったのか、シンクに降り立ってました^^;
でもしばらく私が離れたままだと、キッチンから下りて来ます^^


昨日から息子が消防少年団のキャンプに出掛けていません。
どたどた、ドンガラドンガラする人がいないせいか、落ち着いた生活…。
ジャムちゃんは私が二階に行けば二階に。
お風呂場の方へ行けば、そばの廊下へ…と、一定の距離を保ってついて来てくれます♡
でも、触ろうと、なでようとするだけでもっのすごく嫌がられるんですけど^^;
一定の距離ね。


水が飲みたかったのかー!

2011/08/03 22:00 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今朝は台所に立つ私の処に一目散に駆けつけてきたジャム子さん。
なんだなんだ!
最近はかまってくれなかったけど、ヤッパリ私が好きなのね♡
なんて思ってたらさ。
シンクに下りて来てコレでしたよ。

びちょびちょ
ペロペロ上手に飲んでましたケド、途中頭から水かぶってみたり、結局顔から足からびちょびちょー!
シャワー嫌いなんじゃなかったの!?

満足したら自分から出て来ましたが、そのまま出すわけにゃー行きませんよッ!
タオルタオル!


新鮮なお水が良かったのかしらね?
本当に待ち構えたように来たから…なんとかファウンテンみたいな給水機を買うべきかと一瞬思う…。
思うだけにしておく。様子見する。


ねむー
今日のネンネはフローリング!
半目~。

今日はココ!

2011/08/02 19:47 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

テント~!
息子が広げて座布団まで入れてごそごそ遊んでいた所が空き家になっていたので、入居された模様。

テント

気候も少し涼しかったしね。

テントでねんね


上からのぞいたら起きてしまいました^^;

上からのぞいてみると
ナニ~?寝てたのにぃ~

夕方までここでおネンネ。




いろんな病気があるのね

2011/08/01 19:30 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(2) Edit

息子の病気。
ヘルパンギーナなるものらしい。
なんですかそれ?って感じ。
他にも夏風邪といわれる種類でプール熱とか、手足口病も流行ってるんですって。
子供が出来て初めて知る病名が一杯!

ヨウレンキンとかノロウィルスとかも知らなかった。
まー、、、全部もらってくるよね^^;

それでヘルパンギーナは回復後も便からウィルスが排出されているから、念のためプールは一週間はダメですって~。
困っちゃいますね。
しかし本人はもうすっかり元気で、プール以外のこんなことまでしてます↓

スケート
手前の方ね。バックスケーティングの練習中@新横浜スケートリンク

イヤー、二回目の参加なんですが前回よりも会場が寒いのなんの!!
余りの寒さに出たり入ったりしていたら気がついたんですが、入口のドアに…
「コスチュームのまま外に出ないでください(変質者を刺激しないように)」というような張り紙が。
笑えた。

後で旦那に話したら「なぜ早く言わないんだ!おれも見たかったのに!!」と、ひどく怒られた。
なんなのだ!?




カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

