ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちっともかまってくれない

2011/07/29 20:20 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

最近のジャムちゃんは二階寝室の出窓がお気に入りになりつつあって、よくそこにいるようにはなっていたんだけど…息子が夏休みになって、しかもここにきて病の為布団に寝ていたわけですよ。

そうしたらなぜか!なぜなのか!!ずうっと二階にいるんですよ。
ぜーんぜん昼間ママにかまってくれないの。
午後の甘えのひとときも皆無…つまんないのっ。


変なかっこ

息子と一緒にいるもんだと思ったら、二階の廊下に寝てた…^^
しかもちょっと変なカッコだね。


本当に可愛い生き物だなぁ^^

またやってきた病気

2011/07/27 20:21 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

息子がです。
ジャムちゃんではありませんよ~。

昨晩から少し熱があったのですが、今日は8度台。
咽頭炎かもね?ということです。
そんなこんなでクーラー効かせて寝室に寝かしていたんですが、ジャムちゃんも行きっぱなしで…今日はほとんど姿みなかったわ~。

そうなるとトイレは寝室に設置済みなのでいいのですが、ごはんやお水が心配。
特にこの季節、水。
むー。
おっきめのカップに入れて設置しておきましたが、こぼしそうだなぁ…。


そうそう寝室のトイレ。
いつものスノコ式ではない物で、砂も違うものを入れておいたのにちゃーんとそこでするようになりました。
臭いつけとかも一切しないでですよ!?
ほんっとになんておりこうさんなの!!と、改めて感心しきり。


さてこれは昨日の寝姿。
ひらき
暑かった模様で開いております。
手術のためにお腹が刈られておりますが、傷跡はもうすっかり無くなっていますので写真載せても大丈夫かしら?
治りが早いなぁ。


今日は夜ごはんを作る時だけ、ジャム子さんが来てくれました。
そしてこんな事をして去って行ってくださいました…。
また!
ヤーメーテェー!!


shampoo~

2011/07/25 20:10 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

そんな名前のアイドルがいましたね。
まあどうでもいいですね。。。


昨日はジャム子さん、パパにシャンプーしてもらいました!
手術があったりしてひっさしぶりでしたよ~。


shampoo.jpg

連れて行かれた当初はおとなしかったのですが、シャワーが出始めると切ない泣き声がしてきました~^^;

洗い終わって乾かしは私の番。
ドライヤーがまた嫌みたいで、なんとかかんとか8割がた…いや6割?^^;まで乾かして終了~!!

一回り小さくなったみたい…。
触り心地がふっわふわで良い気持ち~。でもそんなには触らせてはくれなーい^^;


レールの上
これは今日の寝姿。暑かったね。
どうやらレールが金属だからか冷たいみたいでその上が好きみたいね。

…でも、でもね。
すぐ近くのアルミボードの方が面積が大きくて良いですよ~!!!




今日の暑さは…

2011/07/23 20:33 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今日はこのこのくらい↓

ボードにのるほどじゃあない

少し過ごしやすかったみたいだね。
開いてないし^^;

涼しかったね

2011/07/22 23:03 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

今日は過ごしやすい、というよりちょっと寒いくらいの涼しさでしたね。

ちとすずしい
ジャム子さんもネンネはココでしたもの。
たいてい添えてある、お手てが可愛い^^


台風の被害はほとんどなく、通り過ぎてゆきました~。良かった!


息子は昨日は学校プールも中止でしたが、今日は涼しいながらも行ってきました。
少しでも出かけてくれると良いね!

夏休み突入~

2011/07/20 15:23 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

いよいよ、明日から夏休み。
昼はジャムちゃんとマッタリ過ごしていた日々が…
ああ、毎日昼ごはんを…


まったりしとした日々を振り返ってみる…
ごはんまち
ゴハン待つヒト。朝ごはんね。

a,
あ、アツい…とやっとたどり着いたかのように寝るヒト。


お座布団で寝ますわよ
姿が見えないなーと思ったら、隣の洋室のお布団でおネンネ。
台風が近づいて来ていて、涼しいからだと思われる。
しかしピンボケ^^;



ジャムちゃんの寝姿で、暑さがだんだん判断できるようになってきたかな^^
意外にも、冷房を入れるとリビングからは出て行ってしまうので、暑さに強い気もする。



これからしばらくはのんびり安眠できない日々が続きますよジャム子さん。
ごめんねー。



思う存分

2011/07/15 20:17 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

病院に行ってお腹のテープを取りました~。
傷跡に少し水がたまっている、ということで抜いてもらって。

もうテープはないし、カラーはしなくて良いし、思う存分毛づくろいが出来ますよ~~!!^^


帰ってきて早速!
べローン3

さらに。。。
べローン2


すごい顔!
べローン1


存分にナメナメ出来ましたでしょうか。



暑いせい、だけでなく病院帰りのジャムさんは息が荒くハーハー言ってしまいます。
買い物やら息子の学校に行ったりとちょこちょこ家を空けたので、冷房をつけておきました。


クーラーを入れるときはリビングのみで、トイレが置いてある隣の洋室との間の引き戸は少し開けておいてあります。
んですが、ジャム子さん、決まってそっちの部屋に行っちゃうんです。
リビングの方が涼しいのにぃ~。
クーラはあまりお好きでないの???

しまいにはリビングのドアを開けろ~~とないて、出て行っちゃいました^^;

元気です

2011/07/13 19:14 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

ジャムさん。
その後も元気です。
食欲も程よくありますし、ウンチもちゃんとしています。
昨晩はしっかり隠してありましたよー。

退院の時に先生から激しい運動は控えるように…とはいえ自発的に動くのは良いけど、けしかけて遊んだりはしないように、と言われているので遊んだりはしていないのですが、シャム子さんも元気でウズウズしてきたのか、チョイチョイ手を出して来たり、クイックルワイパーにじゃれたり。

あとはお腹のシールを取ってもらえたら良いね。


今日もまたエリザベスカラーネタですが。
昨日つけかえたヤツ…朝起きたらね…こんなことに!

なにかがおかしい

なんか変でしょ?
ちょっと穴が大きすぎたらしく^^;



でもね、これだとお腹はなめられないけど、左手だけはナメナメ出来ますから、それなりに満足できそう^m^
イヤイヤ、やっぱり気持ち悪いかしら。
それでも毛づくろい


そろそろつけかえましょうね~!


改!エリザベスカラー

2011/07/11 21:57 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の記事に、はと母さんがコメントで、エリザベスカラーのアドバイスをくださいました。

不織布があったので早速またまた作ってみましたよ。


エリザベス改
ああ、カラーをつけたジャム子さん、丸くって可愛いわ~。←親バカ…


洋服が入っていた袋状だった物のかどっこを使ったので、ちょうど本物の?エリザベスカラーに似た角度が出ましたが、ペラペラだから自由度は全然違います。

良く見ているとペラっとアゴ下にたくしこまれちゃうときもあって、もう少しサイズが大きい方が良かったかしら?
何枚か円形に切り取れたのでまた作ってみます。



それにしても様子を見ていると、どうもあまり毛づくろいをしていない!
カラーをつけ慣れて来て、あきらめが入ったのか。


あと、夜中にウンチをしていたのだけれど、いつもはきっちり砂がかぶさっていてぜーんぜんブツが見えない状態になっているのに今日は全然出っぱなしだった…。
昨晩はてんぷら紙verのカラーでしたからやりにくかった、ということも無いだろうに。
たまたま?それとも手術するとこんな変化が出ることもあるのかしら?

お手製エリザベスカラー

2011/07/10 21:05 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

病院からお借りしたエリザベスカラーがかわいそうで、tiffaさんのこの記事を参考に作ってみました。


ニューエリザベス


100均であく取りペーパーを見てみたけど、tiffaさんが使っていたのと質感が違って、なんだか目が荒くて、ジャムちゃんがベロベロしようとすると舌にくっついてしまいそう…。
でもまあそれとてんぷらの敷き紙を買ってみた。

結局思った通りあく取りペーパーはジャムちゃんも気になるらしく、なめると舌についてカミカミしてしまっているから、てんぷら紙もやってみた。
こちらは伸びないから穴の開け具合が微妙だけど、紙だし、ナメナメして少し口に入っても安心かしらね?

これでようやくまあまあの塩梅になりました~。

しばらくしたらてんぷら紙は落ちちゃってたけど、半日位はもつかな。
これでご飯やお水は飲めるし、周りに当たった時の衝撃も少なくて、快適になるかしら~?


しかし”エリザベスカラー”って、ネーミングが絶妙!!って思う。
”スベラーズ”とか”のどヌール”みたいに直接的な名前でも無く、しかしぴったりしっくりくる名前。
ああ、すごいね。




落ち着いたかな

2011/07/09 19:31 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

病院からお借りしたエリザベスさん。

エリザベス

ジャムちゃんがつけると結構顔の前に飛び出る感じ。
人が一緒に居る時は外して良いけど、外出するときとか、寝るときはつけてください、という指示でした。
傷口にフィルム状のシールが貼られているのだけど、それが薄いから、ナメナメすると取れちゃうんで…ということで。
一緒に居る時はナメナメしそうな時は注意したりしてますけど、ま~厳密にいえば四六時中見張ってるわけじゃないから、うっかりなめちゃっている時もあるかもね^^;

昨日の夜、つけて就寝したところ、二階から一階、もしくは逆なのだろうか…、「ガッコンガッコン!」「ガッ」なんて音がしている。。。
階段でガコガコ、エリザベスちゃんが邪魔なのですね。
おかしいような、切ないような…。



今日のお昼はカラー無しでぐっすりネンネしてました。

ね1
クーラー入れましたからね。
ソファーの上に陣取って、スヤスヤ。。。


ね2
なぜかお堅い敷居部分でおネンネ。


ね3
もはやお顔がどこにあるのか!?


ようやくミャーミャーもおさまりつつあり、食欲もあり。
とっておきの缶詰を出してみたけど、ほとんど手つかずで、いつものカリカリのほうを良く食べていたので、ササミを買ってきてゆでてあげたら、それはモリモリ!


ちょっとやせたかなーなんて思っていたけど、この様子ではすぐに元に戻ってくれそうですね。

手術が終わりました

2011/07/08 20:19 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(4) Edit

避妊手術をしてきました。

昨日手術して、夕方面会だけして、一泊、今日帰ってきました。

いない間さびしかった~。

お迎えに行くと落ち着いて見えたんだけど、エリザベスカラーがお気に召さないらしく、キャリーに入れたら落ち着かず…いつもと違う泣き声に、ハァハァハァ…と荒い息。。。
家についてもいつもと違った様子でミャー!と泣いてばかり。
心配したけど夕方にはようやくいつもどおりに戻りつつあります。


帰ってきた

性格が変わってしまうのかしら?
太りやすくなるとは言われたけれど。。。

なにはともあれ無事に終わって良かった良かった!

行くたびにビックリ!

2011/07/04 20:25 ジャンル: Category:うちのこと
TB(0) | CM(0) Edit

週末、キッザニアに行ってきました。
息子にとってはいとこになるHくん家族と一緒です。

キッザニアというところは子供にとっては楽しいところだと思いますが、親にとってはなかなかに…きびしい所です。
何しろ子供がお仕事体験をしているところを見るスペースというのがほとんどなく、椅子は皆無と言っていいからです。
ああ、くたくた。


息子はいとこと一緒で実に楽しそうでした。
今回は親はほとんど口出しせずに本人たちが行きたい所に行かせたので、効率は良くなかったようですが、なんだか二人でごにょごにょ、あっち行ったり、こっち行ったりするだけでも楽しかったようでした。


そして行くたびにビックリさせられるもの。。。。

子供が!

ギョ!いきなり子供が横たわってんの!!

道端よ?

救急隊のお仕事の為にいる、けが人用の人形なんですけどね。
まわりに誰か見張ってるわけでもなく、道端に横たわってんの。
怖すぎますわ。



くたびれきって、食事をして、8時過ぎに帰宅したところ、家の前まで来たらね、”ニャー!ニャー!”って悲しげな泣き声が!!!!
いっそいで家に入ったら、ジャムちゃんが二階から駆け降りて来ました。

これにもビックリ!
今まで外出しても全然平気そうだったんだけど。。。
長かったからなのか、検査のストレスの後だったからなのか?

あーびっくりしたわ。



カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

