ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


検査しましたよ

2011/06/30 22:16 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

避妊手術前の検査に行ってきました。
朝ジャムさんをあずけて、帰ってくると、なんだか物足りない。
ジャムさんが居ない。
さびしいねー。

昼に病院の先生から電話が!
どうやら血液検査で肝臓の数値が良くないらしく。
えー!
検査項目を一つ増やすのでいいですか?の連絡でした。
どうぞどうぞ。


夕方お迎え。
こちらの地方、突然の豪雨になりまして、息子が学校から帰ってこないとかすったもんだありつつもなんとか息子といしょに病院へ。

全体の結果は手術するのに何の問題もナシ、とのこと。
手術内容の説明など受けて来ました。
「立ち合いますか?」と聞かれたけど、、、、怖いからやめときます。
しかし検査項目の端々から、ジャムさん大変だったろうね。と、感じられ。

病院行ってきたよ

「お腹がすいているから帰ったらゴハンあげてくださいね。でもすこしずつね。」と、言われたけど…

少しだけよそったゴハン…見向きもしなかったね。
ササミじゃないの!?位の感じだったのでしょうか。


ストレスたくさんだったせいか、帰って来てから様子がちょっぴりいつもと違っていましたが…
いろいろされちった
こんな様子で毛づくろいしているところを見ると、夜には落ち着いていましたね。



そうそう、お鼻つぶれちゃんで麻酔が・・・という事も先生にちゃんと伝えました。
もちろん大丈夫そうでしたが。
逆にこういうお鼻の子は熱中症に特に注意だよ、と言われました。
気をつけます!!



アルミボード大活躍!

2011/06/29 19:36 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

いやいや、毎日暑い暑い。

今朝は息子のクラスへ絵本読みボランティアへ行ってきました。
教室はまたものすんごく暑くって、朝だって言うのに汗を滴らせた男児がゴロゴロいました。

私も汗びっしょりかきまして、やれやれ…と帰ってみるとジャム子さんが!

ぐったり?
ヤーヤー!乗ってるね!ばっちりだね!

っていうか暑いんだよね…ごめんごめん。


日中はやはり暑いのですが今日は電力事情がひっ迫しているらしいから、エアコンはガマンガマン。
ジャム子さんには凍らせたペットボトルで涼んでもらいましょう。

ひや~
良い気持ち?

最初はひっついてましたが、冷えすぎたのか徐々に離れて行っていましたね^^;

さー、明日は避妊手術の前検査の為、病院です。
今日の夜から絶食だって。
ジャムちゃんはご飯の食べ時がランダムで、ちゃんと食べてから絶食に入りたいものだけど、わかんなくて困るねぇ。
とりあえず21時には下げるように言われました。
それまで食べておくんだよ、ジャム子さん。

かくれんぼ?

2011/06/28 16:42 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

じゃむちゃん、どーこだ?

どこだ?


はい、ここ。
ここ

うっかり落ちていためんぼうで遊んでいたジャムちゃん。
マットの下に入っちゃったみたいで必死に探していたんだけど、ママが片付けちゃったんだよね~。
それでも探してもぐりこんで。。。

ないな・・・ってあきらめたところ。



そうそう、先日、前に猫を飼っていたお友達とランチをした時に、ジャムちゃんが吐いちゃった話をしたら、「毎日ブラッシングしてあげてる?」とサラリと聞かれました…。
…してませんでした。

「喜んでくれるでしょー?」

いえ…嫌がられます。
今の処どのツールでも。
はとちゃんに評判が良かったらしいピロコームも試してみましたが不評でした…。

今日も頑張ってみましたが、途中でイヤイヤ!と去られてしまい。

ひっくり返りっ
なんかお顔に毛がついたまんまですよ…。


ジャム子さんのお気に召すものがこの世には存在するのでしょうか!?


パパが次はファミネーターなるものに興味を示している模様…。
確かにジャム子さんとお里が一緒のグリちゃんのお宅ではごっそり毛が取れていた画像がありました!

また買うのか…。




あついから?

2011/06/24 22:42 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

ついに乗ってくれました。
冷却マットに乗った
ものすっごくばっちり乗っかってくれているので買った甲斐があるというものです^^

しかしね、こうも暑いとね、なんかいろんなところでデローンと寝ているようになってきました。




いつもお気に入りの出窓。たいていは香箱座り?をしてお外を監視しているんですけど…

変な寝姿3
風が通るからでしょうか。デローーーン。


開き!ジャムの開き!
変な寝姿2
デローン。しかし中途半端なマットへの乗り具合がちょっぴり残念。


どう寝ているのか遠目からでは全く理解できなかった…
変な寝姿1
上半身は左!下半身は右!
デローーーー。伸びてますね。
私からすると、間違いなく寝違える感じの寝相ですけど。


暑いなぁ。
二階はたっぷり西日は当たるし、日当たりが良いのでもんのすごく暑く、冷房を入れることにしたのですが、いつも出たり入ったりしているジャム子さんはどうすればいいのか…。
ドアを閉めれば閉めだすことに。開けておく!?
真夏はリビングも暑いだろうしなー。
寝室には寝に来るよりも甘えに来る感じだし…。

寝室にもトイレとか用意しておくのが良いのでしょうか?
どなたかアドバイスがあればー!!



あついわ~

2011/06/22 15:58 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

あついったらあつい。

本格的な夏に備えてジャムさん用のアルミの冷却マット?を買っておいたんです。
出して見ました。






                         





                         





                         






                         









アツいね

別の生き物がのってますね。
学校から汗だくで帰ってきて、暑かった模様です。



本来使用すべきおかたはこんな様子で。

近いんだけど
もうちょっと…もうちょっとのると、ちょっと涼しいんですよ、ジャム子さん。


今日久々にシャンプーをしたので、少しすねているのでしょうか…。




乗りました!!・・・少しだけ。

頭のっけた


今朝からキッチンに立って水仕事を始めると、モーレツな勢いで駆けつけてくるから水浴びでもしたいのですか?
と、思いましたが、シャンプーはそれこそモーレツに嫌がりました^^;

なんでしょうかねぇ。






ギャー!

2011/06/17 16:28 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(5) Edit

そこで爪とぎはやめてください!!!






                  




                  




                  












キーボード

鈴つけました

2011/06/16 22:24 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit


鈴

鈴をつけました。
猫型の鈴です。良い音します。
クローゼットに入り込んでいたり、夜薄暗い廊下や階段でいつの間にかそばをすり抜けたりするので危うく踏みそうになったり…
居場所を特定しやすくするために、つけてみました。

鈴イマイチ
うるさくて嫌いなのニャー
本人はお気に召していない様子ですよ。
首元をカキカキするときなんかチリンチリンチリン!と結構音がしますしね。

慣れてもらいたいなー。
クローゼットに閉じ込めちゃったりしたら大変ですからね!

毛づくろいの様子

2011/06/13 20:22 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

可愛い毛づくろいの様子。
写真に収めたいところですが、ワタクシの技術ではうまく撮れません…

それでも何とかとれたのがこれです。

けづくろい
モグモグ

んべー
んべー


抜け毛の季節ですし、べろべろ毛づくろいをしているのを見ると、毛玉についても心配。
んで、ブラッシングを頑張ろうと思うもののうちにある、コーム、スリッカーブラシ、ラバーブラシ、豚毛ブラシ、どれもキライなジャム子さん。

お気に召すものが見つかるまで買い続けます!
次は”はと”ちゃんちで紹介されていたピロコームを試してみるべく早速ポチっとお買いものしました。

届くのが楽しみです。

久々のこの寝姿!

2011/06/11 22:27 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit


だらりと寝る


あー久しぶりね。この姿。
だらーんと飛び出た姿。

写真を撮ろうとして物音をたててしまったら、「ハッ」と、中に戻ったのだけど、すぐにでろーんと出てきました。
眠かったのね。とっても。



今日は駅まで行って、ヨドバシカメラに行ってきました。
息子がもうすぐお誕生日なのです。

欲しがっていたボードゲーム(人生ゲーム!)と、腕時計を買いました。
時計は、遊びに出掛けて帰ってこなかったり、習い事の時間の問題とかありまして必要かなと。
しかし…息子が欲しいって言ったのはノーブランドのびっくりするくらいやっすいの。
せめてTIMEXとか買おうかと思っていたんですが、本人が気に入ったのが一番ですからね。
何しろ誕生日プレゼントなんですから。

それでも・・・
・・・すぐに壊すか無くすと思います。トホー

悲しいの?

2011/06/11 09:14 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

窓際でたそがれる?ジャムさん。
泣いてるの??

泣いてます



はっ!
なんですか?なんかようですか?

なんでも無いです…。


雨は憂鬱ですね…。

元気です

2011/06/10 20:20 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(0) Edit

AKB48の選挙も終わりましたね。
とはいえ、私はあの方たちのお顔の区別がぜーんぜんつかないんですが。
年なんでしょうか。
年々アイドルの顔も区別がアヤシク。
韓流スターも然りです・・・。


そんなこんなで元気にまったり過ごしております。

なんかあるかな
おそとなんかないかなぁ

お、なにかあった!
お!なんかきた!

なんか来たんでしょうか。。。



今年はPTAの役員をやっています。執行部とかではなくてただの広報です。
むーー。
息子の学校の広報はかなり簡素化されているというにも関わらず、なかなかに面倒な仕事です。
しかし…必要なんでしょうかねぇ。

PTAはなんだかんだ言っても必要だと思います。
でも広報は・・・無ければ無いでも・・・と、思いつつ。


執行部とかのお母さんは本当にスゴイなぁ。。。と思います。
子供のためとは言いつつも、そこまで熱意を燃やせないワタシ。。。

でも私が学校に行くの、息子は喜ぶんですよね^^
それも低学年の今のうちだけでしょうけど!



よそのお家にきちゃったよ~

2011/06/06 15:49 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

実家に行きました。

夏に旅行に行く予定なので、ジャムちゃんをあずかってもらう為、いまからなれてもらおうと。
お互いに。
吐いたあと二週間しかたっていないのでストレスが心配でしたが…ついでもあったので行ってみました。


初めはベッドの下という隠れ家を見つけて、ぜーんぜん出てこず。
そこで寝ちゃったりして。

出てきた後も母を警戒しまくり。
こわい
あのヒトこっちこないよね???

隠れる
テレビの裏に隠れてみたり。見えます?


最後まで慣れなかったな~。
繰り返し少しずつ慣れていってもらうかな。
ペットホテルなんかに預けて行くよりはよっぽど良さそうだと思うしね。

ここでもジャムちゃんはしっかり我々家族を認識していることを確認できました。
母が玄関から出た瞬間ベットからはい出てきたりしました(ドアの音がしただけなのにわかったのね!?)


あと問題は、ハムスターのおあずかりと同時になる可能性があること!
ネズミですよ、ネズミ!
大丈夫とは思うけどね^m^


お嬢様

2011/06/03 22:11 ジャンル: Category:ジャム
TB(0) | CM(2) Edit

ジャムちゃんが吐いた日から二週間以上がたちました。
その後…元気です。
良かった良かった。
でも油断せず、見守り続けます・・・。


ジャムさん、休んだり、横になったりするところ、ほとんど座布団とかマットとかあるところにいるんです。
今日も気がつくと、座布団を枕に、たたんだまま放置されているタオルの上へ横になってました。

敷物の上に
なにかご用?

も~かたずけますからどいてくださーい!

お嬢か!って感じです。
まあ、実際にうちの箱入り娘ですけども。

肌触りとかふかふか具合の問題なんでしょうかね~??
真夏になったら全然違う場所に居るんでしょうけどね^^





カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

