ジャム猫さん(黒パン)

我が家に初めての猫が来た! その名もジャム猫さん。。。黒パンバージョンです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ハムケツ!

2014/03/12 20:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の新聞一面下、本の広告。
一瞬我が目を疑いました。




ハムケツ。。。
お隣は地震防災とケアマネの本ね。
スゴいな!

まぁ、可愛いよね、ハムケツ。
ジャムケツもなかなかなのよ!


2013/12/10 15:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit



仕事帰りに綺麗な虹!
なんだか良いことありそな気分になるから不思議。
帰って家事が待ってるだけだけどさー。

ほぼスマホ、全然ダメだ

2013/09/10 12:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

結局交換しますわ。

ともかくサポートがヒドい。
おかしな現象起きてても、使える状態になったら、
「これで交換したら有償になります。」
だって。
結局何回も何ヶ所も不具合出て、どうにも使えないから交換してもらうことにしたけど、
どんだけ不具合出てても、「有償の可能性有ることを了承してください。」
これだけ言われると、何とかしてこちらの落ち度と難癖付けて有償にされる気がする。

アプリ消して、初期化までして一日で不具合出ているのに
もう一度初期化しろとか何なのだろう。

使えない時間の分もお金は払わなきゃならないって言うし。
はー=3
これを選んだ自分が悪かったね。

サポート駄目だとどうしようもないわー。
これで有償だったら更にビックリ過ぎるけど、まさかね…。

二年間はガマンしなきゃ。。
しかし次は絶対やめる。
プロバイダーも変えるんだっ!

全然違うよ!

2013/08/16 16:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit



ウォークマンを買いました!
遠い昔、カセットテープの時代から、CD、MDとウォークマンを愛用していましたが、MP3時代到来に伴って、i-podに。
みーんな持ってるし、それだけ普及しているのだから良いに違いない!と。

でも、どうしても音に納得いかなかった。
設定変えても。
でもまあ昔とちがって通勤通学に使っているわけじゃなし、こだわる程の人間でもなし、と我慢してきましたが、容量の小ささに耐えきれず、買い替えを決意!

折角だし、入れている音楽の移行も簡単そうなので、ウォークマンにしてみました。

全然違う!


感じ方ヒトそれぞれでしょうが、自分にはそう思えました。
ウォークマンにしてよかったよ~

ほぼスマホ

2013/07/29 09:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

失敗したな。ほぼスマホ。

6月から少し外で働き始めたのですが、息子の緊急時や災害時の事と自分の利便性も考えて
外でネットにつながる環境が欲しかったのでスマホを検討したのです。
ガラケーユーザーだったので。
金額の事など色々考え、検討した結果、ビッグローブの”ほぼスマホ”にしました。(ガラケーは持ち続けて)

いやー、サポートに不満アリ。
やっぱり値段で選んじゃダメだね。
ちゃんとしたところで買わないと。

電源が切れちゃって入らなくなっちゃうのですよ。
電池パックを入れなおさないとダメのです。
不定期の間欠故障。

サポートに電話したらアプリ全部消せって。
アプリ全部消してサー、使えるようになればそれでいいの?
ねえ?スマホってそうやって使うものなの?
電池の持ち、ますます悪いし。
でもまた現象出たらスマホ初期化しろって。
ねえ、それで使えるようになればいいの?
それでさらに現象出たら、動作保障しているから大丈夫って言われたSDカードも抜けって。
さっき入れたままでいいって言ったよね?って話。

ここまででも十分、どうなの?って疑問に思っちゃう内容だけど、まあアプリのメーカではないのだから、
不満だけどわからなくもないよね。

で、結局また駄目だったのだけど、そういう状態でも私の使い方の問題とか、
何らかの損傷を与えているかもしれないから無償交換とは限らないって。
修理が無くて、必ず交換しなければならないから、使っていたやつ返してメーカで見てみて、不具合無いから有償ってなるかもしれないって。。。
何もしていないんだよ。
買ってすぐから起きた現象だよ。
不定期でいつ起きるかわからない不具合だよ。
どうやってテストするのか、何日様子を見るのか、なーんにも教えてはくれないんだよ?
不良品送って、有償交換で稼いでいる企業なのかと思えてきた。
有償だと4万以上だって。

ありえないわー。
安いから選んだのに。
電池パック出し入れしながら使う方がましだわ。
4万のリスク。

安いからこう言う事になっちゃうのだよね。
サポート、ちゃんとしている、対面で修理相談できる所じゃないとダメだね。

これがまた二年縛りってところがキッツいわー。
電池パックカバーの所がまず壊れそうだわー。






カウンター
プロフィール

ake3

Author:ake3
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

